ムチ打ち症は整形外科では治らない!?

「あの~、交通事故で病院通ってるんですが、そういうのも対応してもらえるんでしょうか?」

そんな電話を頂戴しました。

「どうされたんですか?」

「ええ、交通事故に遭って整形外科に通院してるんですが、保険会社から『整形に通っても湿布出されるだけだから、鍼やマッサージか整体に通ってもらえないか。』と言われたんですよ。」

「ムチ打ち症とかですね。対応してますよ。」

「施術時間とかはどうなんですか?」

「はい。実際に筋肉の状態を診させていただかないと何とも言えません。」

「そうなんですか?」

「ええ、おそらく筋肉が損傷していて症状が出ているはずなので、部位や程度を診させていただかないと何とも言えませんね。」

「整形では、骨には異常ないって言われたんですけど…。」

「ムチ打ち症などで損傷するのは骨以外の柔らかい組織なんですよ。だから病院じゃ分からないし、治療してもらえないんですよね。」

「ああ、だから保険屋さんが病院以外に行けって言うんですね。」



=======================================



整形外科では骨しか診てもらえないでしょうね。

でも、実際に傷めているのは筋肉などの柔らかい組織なんですよね。

これらは、画像では診断できません。

触って、分かれる人だけが分かる。

だから、触診をしない、あるいは出来ない病院では分からない。



最近の自動車保険では、『ムチ打ち症』を対象外にする動きのようです。

本人と、診れる人以外に分からない。

そういう症状だからかもしれませんね。


この件の保険屋さんの担当者はそれを知っているのかもしれませんね。


今回お問い合わせ頂いた方は、お二人同時に掛かりたかったようです。
一人で施術していますので、ご期待に沿えず申し訳ありませんでした。


どうぞ良い治療にめぐり合えますように…。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア