各種取り揃え

「友達のことなんですけど、股関節が痛いって言うんですよ。それで、婦人科に問題があっても痛みが出るって何かに書いてあって、受診したけど異常ないんですよね。そして、他の科を受診しても何も出てこないって言われたんですよ。これって何なんでしょう?」


「え~っと、まずね。関節が痛いって言われてるんですが、関節の中身って痛みを感じないんですよね。ただし、関節の周囲には神経が通ってるので痛みを感じたりはしますよ。でもね、関節自体は痛みを感じないんですよ。ついでに言うと、ヘルニアがあっても腰痛にはならないんですよ。膝の半月板が擦り減っても痛みにはならないしね。」


「えーっ!そうなんですかー!? そういえば、手術しても治らない人たくさんいますよね。」


「そうそう、もともと痛みと関係ないから手術しても痛みは残るんですよね。他の場所に原因があるけど、感じる痛みは関節のところ、ってのがすごく多い。」


「ってことは、友達のも関節じゃないの?」


「ん~、多分。もう少し痛みの場所が詳しく分かるといいけどね。」


===========================

どうやら、ももの付け根前側から下に向かって痛みがあるらしい。

===========================


「この図をチョッと見て。どうやらこのあたりに痛みがあるらしいですよね。例えば、○○筋が原因だとこんな感じの痛みになるし、△△筋ならこれ、◇◇筋ならこんな感じなのね。だから一口に“股関節”の痛みって言っても様々なのね。」


「そうなんですねぇ~。診てみないと分からない。」


「そうそう、各種取り揃えしてますので(笑)」




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア