合わない、合わせる、合う



札幌洋舞連盟ダンスパフォーマンス2017
の舞台を楽しませて頂きました。

副題に「私は、私のままでいい」とあります。

調和のとれたダンスパフォーマンスの中で
「私は、私のまま」と各個人が光る場面もあれば、
調和が取れないままの「私のまま」が見られた場面も感じました。

ソロで踊る場合はいいのでしょうけれど
群舞の中で個性といえない程まとまりが無い状態は
残念なことになるかもしれません。

曲や振りの解釈
指導への理解
個人として表したいもの

その様な事がらが合わせることを阻んでいるのでしょうか。

全体の調和が取れたパフォーマンスはとても美しく
その中できらりと光るダンサーの個性というものも
とても素敵なものだと思うのですが。。。

スポンサーサイト

テーマ : バレエ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア