疲労を取る

あるニュースサイトから要約

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

大阪市大でラットを使った実験「不眠不休は脳へダメージ」


ラットが嫌う水を床面に浅く張り、興奮状態を作って5日間不眠不休にすると脳下垂体の細胞の一部が死ぬことを確認。

ただ、2・3日休ませると細胞は再生したとの事。

実験をした教授は、「早めに休み、疲れをため込まないことが肝心だ」と話している。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



これを読んで、
「平日を不眠不休で働いて、週末ゆっくり休めば良い」
なんて考えちゃいけませんよ。

もちろん部下にそんな仕事をさせてもいけません。

病気になります。

ほぼ間違いなく。

最近は脳ブームだから、なんでも「脳」を優先させているけど
「脳」は身体の一部の器官に過ぎないんですよね。
たしかに重要な役割は担ってますけど。


疲労は身体全体の問題です。

その日の疲れはその日のうちに
たまった疲れは出来るだけ早く
取らなければなりません。

特に気を付けなければいけないのが
筋肉(骨格筋)の疲労です。
その、筋肉にたまった疲労が「身体の痛み」です。
「痛み」で身体は疲労を訴えています。

病気になる前に…。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア