口腔内熱感症候群

口腔内熱感症候群

こんな言葉が朝刊一面下段にある新刊の広告にあった。


ネットでチラチラ見ると

口腔内(口の中)に灼熱感や痛みを感じる症状で、特に舌などに起こる。

などとある。


原因は不明、女性の方が多い、精神的な症状や全身的な症状も訴える。

ともある。


これって、線維筋痛症の一症状じゃないのかな。
なんて思ってしまいました。


線維筋痛症じゃなく、筋・筋膜痛の症状でも

口腔内の痛み、舌の痛み、口の中の熱感・灼熱感、
さらには異常感覚(何とも表現できない嫌な感じ)

なんてのも起こります。


患者さんの多くは、
咀嚼筋(噛むときの筋肉)や
前頸筋(首の前側にある筋肉)
などが、ガチガチになってるかもしれないな。

なんて想像します。


多くの、○○症候群で
原因不明とされている諸症状は、
ガチガチになった筋肉が原因になっている可能性があります。


疲労を続け、疲労を重ね、

解消されない疲労が筋肉を傷つけ

筋肉組織がガチガチに変化する。


痛み以外に、
自律神経失調の症状が現れる場合もあります。

重なる不調で
心の不調を招くかもしれません。


疲労が溜まっても

疲労が痛みに変わっても

解決する方法はあります。


早め早めのお手当てを^^

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア