猫になる

「センセ、そこスッゴク痛いんだけどなぁに?」


「ここね。これは筋肉の疲労部分ですね。」


「疲労???重い物持ったり?雪かきしたり?でも最近あまり雪降ってないし???」


「いえね、特別何かやったからっていうことじゃなくって、日々の疲労が積み重なって、それが筋肉にダメージを与えてるんですよ。で、老廃物や痛みを出す毒素なんかが溜まって、そしてそこを押されると痛く感じるんですよ。」


「ふぅぅん。じゃあ、センセは普段どうしてるんですか?」


「僕ですか。毎晩テニスボールでマッサージしたり、オイルマッサージしたり、ストレッチしたりしてますよ。」


「あっ、そうなんだ。そうですよね。」


「あのね、猫とかはね、寝起きだけじゃなくって、寝る前とかにも。伸びてストレッチしてるでしょ。あとね、しょっちゅうカラダを舐めて毛づくろいするでしょ。あの毛づくろいって、マッサージだとも思うんですよね。そうして柔軟な筋肉を保ってるんだと思うんですよね。」


「あぁ、そう言われればそうかもしれませんね。」


「そうそう、人間だけでしょうね、疲労なんかする訳無いとか、気合で乗り切るとか、我慢が足りないとかね。」


「猫を見習わないといけませんね。」


「そうそう、猫になる。ですよね^^」


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア