インソール

「センセ、どうにも外反母趾が痛くって困ってるんですよね。だんだん変形が進んでく気がするし。」


「どこが痛むの?外反母趾のとこが当たって痛むの?」


「当たってるとこというか、親指の辺から足の裏にジワァっとしてくるんですよね。」


「えぇっと、それはね、外反母趾のあたりに痛みを感じてるだけで、外反母趾自体が原因になってる訳じゃないんじゃないかな。」


「ええっ、そうなんですか。」


「それはね、足の裏にある指を動かす筋肉と、フクラハギにある指を動かす筋肉のせいじゃないかな。ここと、ここね。」


「あぁ、楽になりましたねぇ。」


「ところでね、外反母趾を矯正するのにインソールとか使うと割と良いんですよ。」


「ワタシね、インソール作ってもらってるんですよ。」


「へぇ、どんなやつ?見せてもらえる?」


「これなんですよ。足裏をプリントするヤツに乗って、スポンジみたいのに足をズッと入れて型とるんですよ。」


「あぁ、なるほどね。これは今の足の形に合ってるから、普段使うのには良いんだけど、矯正する能力は無いよね。これに手を加えても良いかな?足の真ん中の広がったところをもう少しだけ持ちあげられるようにするからね。」


「あぁ、真ん中当たりますね。でも嫌な感じじゃない。」


「もし嫌な感じがあったり障害が出たら修正しましょう。いつでもすぐに出来ますからね。」



足の問題が、膝、股関節、腰などに問題を波及させることがよくありますね。
カラダ各部の調整で良い結果が出ないときには、インソールを調整するのも一つの方法かもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア