カラダの痛みは誰が診る

カラダのどこかが痛くなった。


あなたならどうするでしょうか。


様子を見る。
痛いとこを触ってみる。
痛いとこをさすったり、揉んだりする。


それでも治まらなかったら、病院に行く。


おそらくは、こんなとこでしょうか。


実際に病院に行ったけどよく分からない。
いろいろ検査したけど特に異常は見つからない。


でも、痛いものは痛いし、不安がつのりますよね。


何らかの病気になっても痛みが出るかもしれませんが、
病気じゃなくても痛みは出ます。


お医者様は病気を診ますが、病気じゃない痛みは診ません。
というよりも、病気じゃないから診ないし、診ようが無い。ですよね。



筋肉が疲労して傷つき、異常を起こすと痛みが出ます。
日本の医療制度の中では、病気とみなされていません。

つまり病院では診られない。
ということになります。



リフレ宮の森

では、病院で診てもらえないカラダの痛みに対処しています。



あきらめなければ なんとかなる カラダの痛み

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア