治る方法

近所にお住まいでご高齢の女性


「転んだりもしてないのに何で腰痛むんだろうね。」


慢性的な腰痛(特別強い痛みは無いが、常に重たい)があり、痛みが強くなると来院されて、
治まってくると来なくなっちゃいます^^


まあ、普通の方はそうなんですが…。


特別何もしなくても、勿論転んだりぶつけたりしなくても痛みが出る場合があります。
筋肉に出来た痛みの元(トリガーポイント)が、沈静化されているだけでなくなっていない状態。

身体の動きが少し硬い(可動性が少なくなっている)状態として感じられるかもしれませんが、
特別『痛み』として現れていない状態です。

で、何かのきっかけ(例えば疲労や、少し無理な力が加わったなど)で痛みが出てしまいます。

くすぶっていた火が燃え上がった状態ですね。




「雪道でしばらく来れなかったから、また痛くなったのかね。転んだりもしてないのに…。」


「そうそう。特別何かあったと言うわけでもなく痛みが出たりしますからね。」


「そうなのかい。まあワタシも、ちょっと良くなれば通わなくなるからね。」


「そうそう。痛みの元が沈静化されただけで、無くなったわけじゃないからね。
ホントは痛みの元がなくなるまで来て欲しいんだけどね。」



まあ、またしばらく来ないのかもしれませんね。
痛みが取れたようだから^^

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア