歯が痛い

「センセ、その辺り押されると痛いですねぇ。」


「この辺でしょ。頭痛くなったり、歯が痛くなったりしてませんでした?」


「あれ!?実はこないだ歯が痛くて歯医者さんに行ったんですよね。
一通り診て下さったんですけど、どこもなんと無かったんですよね。」


「あ、そう。コイツのせいかもしれないね。」


「それって何なんですか?」


「これは筋肉に出来たトリガーポイントって言って、
痛みやシビレなんかを出す原因なんですよね。
筋肉が疲労して傷み、組織変化を起こして出来ちゃうんですよね。」


「ってことは、ちゃんとした筋肉じゃないって事?治るんですか?」


「大丈夫ですよ。ちゃんとトリガーポイントをやっつけて、
傷んだ筋肉が修復されるようにしてあげれば元通りになりますよ。」


「体が痛いばっかりじゃなくって、歯が痛くてもこなきゃダメなのね(笑)」



============================================================


連続した姿勢や、繰り返される動作で筋肉が疲労して

さらに疲労が繰り返されて筋肉が傷みます。

傷んだ筋肉がスムーズに修復されずに組織変化を起こし

トリガーポイントと呼ばれる状態になってしまいます。

痛み、シビレ、異常に冷たい、反対に異常に熱い、などの異常感覚を生みます。


トリガーポイントを解消し、傷んだ筋肉が修復されると症状が無くなります。


リフレ宮の森は、カラダの痛みに悩みながらも毎日頑張るあなたを応援します。

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア