ルーズなスタイル

ストリートファッションっていうのかな?

はっきり言ってまるっきりうといので、よく分かりませんが…^^;

緩めのジーンズ、腰履きって言うんでしょうか?
落ちる寸前に見えたりもしますが…。

服装自体がどうのこうのと言うつもりは無いんですが
姿勢自体もかなりルーズな方が多いなぁ~。
という実感があります。

つま先が外を向き、それに伴って骨盤が後傾している。

椅子に座るときなんかは、すっかり腰を丸めて
骨盤の下にある坐骨で座らずに
真ん中にある仙骨で座る。

ホントは真っ直ぐ上に背骨が伸びるはずが
(正しくは前後にカーブを描いてです)
腰と背中が後に丸まっている。
その影響で肩と頭が前に飛び出ている。

ユルイ服装と行動も含めたスタイルによるもののせいでしょうね。

腰周りを緊張させて骨盤を真っ直ぐに立てることを意識し
数ヶ月くらい姿勢の練習をすると身に付くと思います。

丸まっていると見た目ばかりじゃなく
常に内臓が圧迫されているでしょうから
健康でいられそうには見えませんよね。

姿勢は自分で治せます。
歪んだ癖が付いてしまっていたらちょっと大変かもしれませんけどね。

そういう方は一度リセットして、その後姿勢の練習です。

まあ、リハビリですね^^

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア