底ゴリ筋

「1年くらい前に車ぶつけられて、でも大した事無かったんですよね。それがこんなに全身痛くなるなんて…。」

「その事故の後、痛みが出てからどうされたんですか?」

「鍼灸院に行ったり、カイロプラクティックに行ったりしたんですよ。三ヶ月くらい通ったんだけど良くならないもんだから、先生もイライラしちゃって…。でも痛いものは痛いんですよね。それでしょうがないんで自分でストレッチやったりしてるんですよ。30分も同じ姿勢してると固まって動けなくなっちゃうんですよね。だからテレビ見るのも立ったままなんですよ。」

「え~っと、カラダの表面に近い筋肉は柔らかいんですよ。よくここまで自分で治しましたね。大したもんですよ。でもね、深いとこにある筋肉がガッチリと硬化してますよね。普通の先生は、表面の筋肉に触るくらいだろうし、骨や関節しか診ない先生なら異常無しと思うかもしれませんよね。」

「ええ、そうなんですよ、その底の筋肉が動かないんですよ。どうにかなるでしょうか?」

「これを再生させるのに数ヶ月から半年くらい必要かもしれませんね。」

「そうですか…。まだそんなにかかりますか…。」

「自分だけで治そうと思っても限界ありますよ。いつでも相談してください。」




一度いらした時にテニスボール・マッサージを教えてあげて、それっきりだけど何とかメンテナンス(自己治療)出来てるんだろうか…。
自分であそこまで治したのだから、ひょっとしたら何とか出来ているのかもしれませんね。


ムチ打ち損傷の後遺症です。
事故の衝撃で筋肉が損傷し、スムーズに修復できず硬化してしまう。
底の硬変した筋肉がカラダを締め付ける。
だまっているとどんどんカラダが固まっていく。

一定しない痛み、極度の冷え、めまい、耳鳴り、ドライアイ、ドライマウス・・・
様々な症状を引き起こします。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア