今年もありがとうございました



12月30日晩、大掃除も終わり年内の営業が終了いたしました。
移転リニューアル後の様々な試行錯誤の末
皆様のおかげで無事年末を迎えられました。

昨年の今頃は、
移転に向けてバタバタしてたのでしょうけど
随分前のようにも感じます。

DSCF2449.jpg
rirahaim2.png
3月10日にリニューアルオープン
ピンクの建物に青い壁の店舗もいいね!
と思ってたら夏過ぎに外壁塗装工事が。

rirahaim.png
建物名のリラハイムの由来である
リナの花色、紫色へ。

TAMMY - WIN_20141007_135146
秋には「セラピストの学校」から白幡主演のDVD
「筋膜の触察とリリース」
が発売になり
前後して技術セミナーのリクエストも頂きました。

pilates1.png
10818655_742254215849629_836464458_n.jpg
10月からは
整体師養成講座を修了した池江リナがスタッフとして勤務。
ピラティス・エクササイズを週2回開講し、
一般整体のほかに4時間整体の施術を担当し
12月からオイルトリートメントも施術メニューに加わりました。



TAMMY - WIN_20140919_152513
TAMMY - WIN_20140906_144734
「人として生きなさい」と説く北川八郎さんの書籍から
とびらの部分をコピーして机の前に貼り出した言葉

「訪づれし人々が
ここの光で
安らぎ
いやされますように

ここを出でし人々に
いつまでも
良き光と
笑顔が
満ちていますように

感謝」

リフレ宮の森は
今後もこの言葉のような存在として
日々努めさせて頂きたいと考えております。

新年は1月5日(月)より平常営業となります。
皆様の益々のご健康を祈りつつ
今年の徒然とお知らせ
お礼まで

感謝

バレエな12月と・・・

ここ数年、12月といえばバレエです^^

ボディーメンテナンスをさせて頂いていいる
バレエスタジオの先生方や生徒さんの公演があり
筋・筋膜リリースのスペシャルセミナー開催後、ニトリ文化ホールへ
(セミナーは名古屋のセラピストさんからのリクエストでマンツーマンで開催)




やっぱ12月は「くるみ割り人形」ですよね^^

バレエを小さなころからやっていた池江リナは、
公演途中から目がキラキラしちゃいました(笑)


そうこうしているうちに第7回ザ・バレコン札幌
ジュニア、ヤングと呼ばれる方々のコンテストです。

決勝進出者や入賞者に診させてもらったこの名前が載るのは
何とも嬉しいものですよね^^


リフレ宮の森の定番になりつつあるピラティスエクササイズ
インストラクター池江リナのPR用写真を撮影したので
バレエ話題のついでにご紹介

DSCF3126_600j.jpg
バレエな整体師池江リナは、FTPマットピラティス・インストラクターの図

DSCF3156_600j.jpg
その気になってポージングの図(笑)

は、おいといて真面目なピラティスのポージング
pilates1.pngDSCF3053_800j_20141224153705da3.jpgDSCF3075_800j.jpg

初心者の方が気楽に参加できるピラティス・エクササイズを行ってます。
予約制ですので前日までに申し込みしてくださいね^^

またまたついでに
「気軽に遊びに来てねー(^^♪」
の図なのだそうです…^^;
DSCF3094_800j.jpg

テーマ : バレエ
ジャンル : 学問・文化・芸術

いろいろな12月

今月は、愛知から2名の方が尋ねてくれました。

お一人は今月初旬で
医療の現場で行うリンパドレナージュを実践されている方です。

「筋膜の触察とリリース」DVDを見られて
深部をリリースする感覚を知りたいと訪れてくれました。

SCN_0016_201408071906267a4.jpg ←「筋膜の触察とリリース」DVD
DVDの取り扱いはこちら≫≫セラピストの学校

感覚を伝えるのは結構難しかったりもしますが、
そこは日頃繊細な施術をされてる方、
深部をとらえ、リリースし、
滞っている体液循環が回復する感覚まで
ご理解頂けたようです。


もう一人は中旬に
アメリカのカイロプラクティック大学で学ばれている方。
大学が休みの帰国中で
全国の治療家を訪ねて知見を広めています。

割とクラシカルなオステオパシー技法を使う白幡に
興味を持ってくれたようです。

また、セミナーの資料に掲載している基礎的な生理学や
基本的な技術を大事にしているってところにも
興味を持っていただけたようです。

最近売り出し中の先端技術!
みたいなモノを持ってないし使いませんので
結構地味な施術かもしれませんね。
リフレ宮の森にいらしてくれている患者さんも
フツーのマッサージとの違いが分からないかもしれませんね^^;
(最近、自分のやってる事はNMTと言うらしいことを発見しましたが…)
 ←ニューロマスキュラー・テクニック(NMT)


ところでアメリカの医療制度は
日本にもある西洋医学と
手技療法であるカイロプラクティック医学とオステオパシー医学の
3本立てだと思ってたら
オステオパシー医は内科医(M.D.)と同様な
診察と投薬が中心になっているそうでビックリしました。

(あっ、一般の方には関係ない話題ですね^^;)

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ
ジャンル : 心と身体

年末年始キャンペーンのお知らせ



一般整体やジュニア整体、4時間整体、ピラティス・クラスを受け持っていた池江リナに
12月1日から新たなメニューとしてオイルトリートメントが追加になりました。


今まで白幡のみが施術していて
特訓を重ねていた池江リナが
いよいよデビューです^^

10818655_742254215849629_836464458_n.jpg

女性はもちろん、男性も施術が受けられます!

オイルトリートメント好きの男性には朗報ですよね。
(実は白幡もオイルトリートメント好きです^^)

refine_oil_06.pngrefine_oil_04.png
refine_oil_02.pngリファイン撮影


つきましては、新メニュー追加記念として
クーポン誌リファイン協賛でキャンペーンを行います。

オイルトリートメント90分 9,000円を7,000円で!
年末年始の疲労回復、日頃のストレス解消に
ゆっくりした時間を提供いたします。

12月10日発行予定のリファイン本誌、またはWeb上のクーポンをお持ちになるか
ご予約時にクーポン利用を告げてください。
リファインのページはこちらから≫≫


再来の方もご利用可能。
お一人様一回限り。
2015年1月末まで有効。

ご予約時に、施術者をご指名ください。
(指名料はありません)

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リフレ宮の森のオススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア