整体院の口コミ

整体院の口コミ。。。

ウェブ上で検索すれば様々な整体、マッサージ、整骨院、病院などの口コミサイトが表示されます。
サイトを覗くと、すごい数の口コミがある院があったりしますよね。

少し前、飲食店の口コミサイトの不正が報道されたの覚えてますか?
どこの業界でも起きてるのかもしれませんけど。。。

日々様々な営業のメールが届くのですが、
「口コミサイトに投稿しますよ。」
なんてメールを今日頂戴しました。


内容の一部を以下にコピーします。

=====================以下コピー=====================

院長様もご実感されているかと思いますが、自社で作成されたコンテンツのみでは、
どれだけいい内容でも、信頼することができず、なかなかお問い合わせや成約に至らないのです。

ところが、リフレ宮の森様の充実されたホームページに加え、第三者がポジティヴな評価をされていたら
いかがでしょうか。

ホームページをご覧になった方がお問い合わせや、成約に結びつく確率が格段にあがるのは
院長様ご自身のご経験からも想像に難くないでしょうか。

特に御業界であれば尚更です。

申し遅れましたが、弊社では多大な影響力をもつ口コミサイトなどに
「リフレ宮の森様のいい評判を書き込みさせていただくサービス」を提供させていただいております。

SEOなどの広告費をかけ、アクセスをあげられているかと思いますが、
そこに第三者からのポジティブな情報があれば、より売上UPにつなげることが可能となります。

ご相談は無料になりますので、是非とも一度お問い合わせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

====================ここまで=======================


こんなことして口コミの件数を増やしても
一度かかればバレバレなのにね(笑)



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

筋肉を整体する(前編)

「センセ、最近ね、筋肉って内臓の一種なのかなって思えてきたんですよ。」

「おっ、それは素晴しい!
実はまったくその通りで、筋肉は運動器官としての働きだけではないんですよね。」

「やっぱりそうなんですね。」

「そうそう。筋肉ってね、解剖学ではバラバラに分解されてそれぞれに名前を付けられてるけど、
全体を“骨格筋”と一括りにすると、体重の約4割くらいになるんだよね。」

「そんなにあるんですか!」

「そうなんだよね。
体重の2割が脂肪だとすると、残り8割のうちの半分が骨格筋で
残りの半分を内臓や骨、脳や神経、血管なんかが占めてるんだよね。」

「そうなんだ、身体の半分が筋肉ってことなんですね。」

「そうそう。
だから疲労して筋肉の調子が悪いと全身的に不調になるんだよね。
カラダの半分近くが調子悪くなるんだから無理ないよね。」

「筋肉が調子悪いと、どんな症状が出るんですか?」

「うん。まずは、疲労による疲労感。」

「疲労だから、疲労感ですか?」

「まあ、そうだね。
同じ姿勢を続けたり、同じ動作を繰り返すことで筋肉は疲労するんだよね。
例えば、神経系統のアンバランスで異常に筋緊張が高まったり、
循環不良でエネルギー源が届かずに筋肉が縮まったまま動けなくなったり
筋肉の細胞が働くことで排出された老廃物が出ていけなくて溜まったり、
そんなことが起こって、筋肉の正常な働きが出来なくなることを言うんだよね。
そういう異常な状態を知らせるために疲労を感じるようになっているんだ。
このままだと大変な事になるから休憩しなさいってね。」

「でも、なかなか思うように休めないですよね。」

「それが問題。
気合で乗り切るとか、鍛え方が足りないとかね。
以前、CMで“24時間戦えますか。”なんてのがあったけど
とんでもない話だよね。」

「休めないでいると、どうなるんですか?」

「うん。疲労が蓄積されて押すと痛みを感じるところが出来たりするよね。
更に疲労が重なると、酷いコリ感や痛みを感じるようになるね。
特別きっかけらしいものがなくて徐々に痛みが出るから、
“何もしてないのに痛みが出た”
なんていう人もいますね。」

「あっ、それわかる!」

「急激に無理を掛けたりしても痛くなったりするんだけど、
徐々になるから分からないんだよね。」

「そうなんですね。」

「で、疲労して傷付いて痛みを出している筋肉を正常化させる整体をやってるわけ。
正常に修復されていない筋肉が修復されて
縮んで固まった筋肉を正常な長さに戻してあげるんだよね。
そうすると、縮んだ筋肉に引っ張られて歪んだ骨格も元に戻れるんだ。」

「骨が曲がるんじゃないんですか?」

「うん。骨は曲がらないよ。
縮んだ筋肉が骨を引っ張って関節部分が曲がり、骨格が歪むんだよね。
筋肉・筋膜が短縮して骨格を歪ませるって言い方もするんだけどね。」

「あ、そうか。」

「そうそう。だから、筋肉というか、
筋肉・筋膜への整体で痛みも取れれば歪みも取れるってわけなんだよね。」

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

腰痛とセルフメンテナンス

「センセ、この腰の痛みって、筋肉の疲労なんですか?」


日常生活で筋肉が疲労して傷付きます。
通常は、修復(新陳代謝といいます)されて痛みを発しません。
しかし、さらに疲労が重なったり、負荷が掛かりすぎたり、冷えたりすると
修復しきれずに痛みを発するようになってしまいます。
状態によっては、負荷が掛かったときや疲労した時だけに痛みを発したり、
安静にしていても痛みを発したりします。


「ええ。お尻の筋肉(殿筋)の疲労による痛みですね。」

「疲労ならこんなに痛み続くわけ無いじゃないですか?
自分はすべり症持ってるから、そのせいじゃないんですか?」

「すべり症ですか。とりあえずは関係ないでしょうね。
疲労はね、一般的に、寝れば治るとか
放っておけばその内に治ると思われてますね。」

「違うんですか?」

「疲労というからそう思われちゃうんでしょうね。
疲労によって筋肉が怪我した状態だ。って言えば分かりやすいでしょうかね。
例えば、金属疲労が続くと機械とか建築物が壊れるでしょ。
疲労で筋肉の一部が壊れる。つまり怪我した状態って事になるでしょうか。」

「怪我ですか?」

「ええ。筋肉が傷付いて、治れなくなっている状態ですね。
そういう意味では怪我と考えてもいいんじゃないでしょうか。」

「外からは見えないけど、中で傷ついているって事なんですね。」

「そうそう。その傷がいつまでも治らずにいるってことですね。
寝起きに腰が痛いのは、仰向けで寝てると殿筋が縮んだ状態なるんですよね。
傷付いた筋肉を縮めたままにすると悪化して痛みを発するんですよ。
起きて動いてる内にストレッチされて痛みが落ち着くんですね。
けど、治った訳じゃないから翌朝また痛みを繰り返すんですよね。」

「どうすればいいんですか?」

「筋肉の傷を治していけるような施術を受けることと、
日々の筋肉の疲労を解消するセルフメンテナンスをすることが必要ですね。
テニスボールを使ったセルフマッサージとかストレッチですよね。
慢性化している場合は、修復完了まで長い時間が必要ですから、
その間は痛みが出ないようにコントロールしなくちゃいけないんですよね。
だから、毎日のセルフメンテナンスで痛みが出ないようにケアする必要があるんですよね。」

「あそうか。
痛みが出るって事は治ってないし、悪化してるかもしれないんですね。
だから、悪化しないように日々やるんですね。」

「そうそう、そういうことですね。」

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

膝に水が溜まる

「センセ、ワタシの友達がね、膝に水が溜まったらしいんですよね。
それで病院に行って水抜くときに注射針刺されるのがイヤだって言うんですよね。
抜かなくても良いもんなんですか?」

「どうでしょうねぇ。」

「やっぱり抜いた方が良いとか?
ワタシも今膝が痛いじゃないですか。
そのうち水が溜まったりするんでしょうか?」

「いやあ、なんともないと思いますよ。」

「じゃあ、何で水が溜まるんですか?」

「よく分かってないんじゃないかな?
でも概ね膝の関節の中に無理が掛かって、
炎症というか、軟骨やら半月板の削りくずが出てくるとか
まあ、余計なものが出てくるので
そいつをキレイにしようとして出てくるらしいですね。」

「ふうん、そうなんだ。」

「それで、何で膝に無理が掛かってるかというと
膝って元々不安定なつくりになっていて、
もちろん靭帯って関節をサポートするものもシッカリあるんだけど
関節を動かす筋肉もサポートの役割を持ってるんですよね。
それで、その筋肉が異常を起こすと膝の関節を無理なほうに引っ張るわけね。
どこか1箇所の縮まって硬くなった筋肉が不自然に引っ張るんですよね。
そうすると、関節面に無理が掛かるんですよ。
で、関節面やら半月板が炎症を起こす。
さらに、その炎症を鎮めようとして水が出てくる。
いつまでも炎症が鎮まらないから、水が溜まる。
まあ、こんなとこでしょうかね。」

「結局は、筋肉?」

「そうそう、膝周辺の筋肉に問題が起きている。
ってことなんですよね。」


==============================


リラックスしながらテレビを見続けたり映画や観劇など、同じ姿勢の連続
手芸などの趣味や生産ラインの仕事など、繰り返される動作
急激な動作やスポーツなど、筋肉への過負荷

このようなことが筋肉を疲労させ、やがて痛みを出すようになります。

緊張が高まり短縮した筋肉が関節に無理を掛け、関節に異常を出します。

異常を起こしている筋肉を正常化させることで
痛みが消え、関節もやがて正常に戻ります。


リフレ宮の森の整体は、筋肉の異常を解消する整体です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
カテゴリ
リンク
リフレ宮の森のオススメ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア