ブラッシュアップ講座やってます



整体師養成講座の続編でブラッシュアップ講座を不定期にやってるんですが、時々は振り返ってもらうために基礎的な内容を抜き打ちテストします。

今日の午後はどうなりますか。
心配要らないとは思いますが。。。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

まだまだ続く整体師養成講座

「そろそろ卒業に近づいてきたかな?」


1年3か月ほど通われている生徒さんが、整体業界に就職が決まって10月からお勤めします。

一般にみられる整体学校は就職を目的にしてますので、
就職が決まったら卒業です。

でも、学ぶことには終わりはないんですよね。
当然自分も含めての事ですが…


その生徒さんも
「センセ、そんなこと言わないで通わせてください!」
と言ってくれてます。

彼女の場合は、就職することが目標ではなく
「ダンサーの身体のメンテナンスが出来るようになる!」
という明確な目標があります。

そのためには、疲労からのリカバリー、関節機能異常や痛みの解消、パフォーマンスの向上…
まだまだ必要なことが次から次へとでてくるでしょうね。

共に学んでいきましょう^^


それはさておき、
日ごろお世話になっている高橋シェフのお店ラ・サンテ
就職のお祝いです。

画像200

画像198

画像202

画像203



=====================


目的に応じた整体師養成講座を行っています。

家族のために
友人知人のために
身体の事を学ぶために
就職のための技術を身につけるために


あるいは、
既に整体のお仕事や、医療現場で活躍されている方のスキルアップのための
整体技術セミナーを開催しています。


リフレ宮の森で行っている整体師養成講座がノン・ルージュで紹介されています。
ノン・ルージュ10月号スクール特集≫≫



====================

【一言解説】

医療現場で働く方に何を教えるのか?

一般的な医学の勉強では慢性痛は治らないことになってます。
リフレ宮の森で行っている整体術は、慢性痛を何とかするためのものです。
その辺りをお伝えしています。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

整体師養成講座 続いています

1年ほど前から通われている整体師養成講座の生徒さん、
講座の一部としてオイルを使った筋膜へのストロークとリリースを学んでいただいてます。

画像060_edited

一般的にオイル・マッサージとかリンパ・マッサージなどと呼ばれているものですね。

リフレ宮の森では、ファッシャル・オイル・トリートメントと呼んでおります。


皮膚面をゆっくり滑らせながら、その下層にある筋膜へ働きかけます。

疲労物質や痛み物質(毒素)、溜まったリンパを排出させるのは当然として、
身体を歪ませている筋膜の短縮を引き伸ばし、
伸びて固定された部分を引き締めます。


歪み解消を中心に行う筋・筋膜セラピーと並行して行ったり、
ある程度歪みがなくなってきた時点で全身のバランスを取る施術として組み込んだりもしています。


ファッシャル・オイル・トリートメントは、
勿論、疲労回復、リラクゼーション、歪み解消など目的で
単発、単独で受けられることも可能です。


========================

昨日の講座終了後、
いつもモデルさんをお願いしている方が誕生日との事で
近所のお店へ食事にいってきました。

画像061
画像062
それぞれ、いけだ牛、サロマ牛、エゾシカのハンバーグ
ちょっとずつシェアしながら頂いてきましたよ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

施術モニターして頂きました

前回お知らせしたスクール生の施術モニターをお二人の方が受けてくれました。

施術費無料なのは当然として、
施術終了後、アンケートにお応え頂き、
交通費として1000円をお支払いさせて頂きました。

お一人は現在事務のお仕事をされていて、
将来ご自宅でリラクゼーションサロンを開く目標をお持ちの方です。

もうお一人はダンスのインストラクターをされていて
整体の事を少し勉強して生徒さんのちょっとした不具合をみてあげられるようになれれば
とお考えの方でした。

お二人に、半年ほどの受講でどのくらいなのか実感して頂きました。

report_0001.jpg


report_0002.jpg


クリックで拡大し、ご覧いただけます。


引き続きモニターさんを募集しております。
こちらからお問い合わせお願い致します ≫≫問い合わせメールフォーム

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

整体スクールのモニター募集



リフレ宮の森では、昨年6月から整体スクールを開講しています。
(その他に随時整体技術セミナーも開講してはいますが。)

受講生の20歳代半ばの女性が週2回程度受講しトータル50回ほどになりました。
街中のリラクゼーションサロンで通用するレベルにはなりましたが、
本人が目指す「ダンサーズ・ボディー・セラピスト」にはもう少し勉強が必要です。


カラダに何らかの不調やトラブルを抱えている方のモニターさん(ダンスをされている方)を募集しております。
対象条件は、現在リフレ宮の森で継続した施術を受けられていない方とさせていただきます。
(以前来院されてから3ヶ月以上経過している方は条件に含まれるものとします。)


モニター施術終了後、アンケートにご記入頂いた場合、
謝礼の代わりですが交通費として1,000円をお支払いいたします。
(領収書を書いて頂きます。)

モニター以外に、講習中の施術モデルをしていただける方も同時募集しています。
(こちらは謝礼は有りません。)

お問い合わせ等は、ホームページにあるメールフォームよりお願い致します。


≫≫パソコン用メールフォーム
≫≫スマホ用メールフォーム
≫≫携帯用メールフォーム

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Refre

Author:Refre
毎日頑張るアナタのために
リフレ宮の森

機能異常を起こした筋肉を蘇えらせ
ツライ症状を改善する!


FaceBookに「白幡克治」と「リフレ宮の森」のページがあります。気軽にご訪問下さいませ^^

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リフレ宮の森のオススメ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア